人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癖になっています

最近、癖になっている物があります
それがこれ↓
癖になっています_f0234578_20533676.jpg

病院に行く時に乗っている東海道線です
私はいつも書いていますが、長い間立っている事が出来ません

病院に行く時は息子の住んでいる平塚から電車に乗ります
なぜなら始発が何本かあるからです
始発だったら座れるので良いのですが、始発じゃないと座れない事も多々あります
そんな時はグリーン車に乗ります

ずっと乗った事が無かったのですが、一度乗ったらもう普通の車両には乗れません

大体1時間くらいの乗車時間なのですがね
癖になっています_f0234578_210241.jpg

座席はリクライニングでしょう
ゆったり座れて飲み食い出来るし。。。
まるで新幹線のようです(*'ー'*)ふふっ♪

当然値段は高いです
倍くらいでしょうか
先日横浜まで乗ったら電車賃よりグリーン券の方が高くて驚きましたがでもゆったりだし(*^▽^*)

ただね~
このグリーン券ですが、時間も座席も決まっていないのです
なので丁度来た電車に乗れるわけです
座席も決まっていないので好きな席に座れるのです

と、言う事は。。。
そうです、満員だったらいくらグリーン券を買って持っていても座れないと言う事です
そうなったら損したね!!で終わりという事らしいですよ。。

幸い私の乗る時間は昼間なのでそんな事はありませんがね

とにかく入口に立っていてもグリーン車にいればグリーン券を買わなくてはいけないのですよ

しかも乗る前と電車の中で買うのでは値段が違うのです

でもね
とにかくこのグリーン車とってもお気に入りなのですよ。。。
今日もこれに乗って行って来ました

月に1度か2度の贅沢を旦那には許して貰っています
もし機会があったら皆さんも是非乗ってみて下さい

by mikanpalu | 2011-05-09 21:11