人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな事言っちゃうのぉ~?

皆さんは夜中にやっているお願いランキングって見た事あるでしょうか?
プロの料理人が試食して点数をつけてランキングするという番組です

私は時々見ます

先日、たまたま見たのがシャトレーゼのランキングでした

実は私は骨折してから良く朝ごはんにプリンを食べます
昔からシャトレーゼのプリンが好きなんです
手作りって感じだし値段も安いしね。。。

それで丁度ランキングをやっていたので見ました

でもね
プロの人が「私の方が上手に出来る。これ買う?」とか言ったんですよ
買う人がいるから売上1位なんでしょう

それを聞いて買っている私は凄くムカつきました
いつも思うのですが、その人達の舌が絶対では無いと思います

だってあるコンビニのスイーツで1位になった物は私には美味しく無かったんです。。。
私がおかしいと言われそうだけど。。
でもプリンは売上1位なんだから他の人も美味しいから買っているわけでしょう

もうそのコメントを聞いてムカついたのでチャンネルを変えてしまいました

そして先日シャトレーゼに行った時に1位は何だったんですか?
とかお話をしました

「プリンの酷評を聞いてムカついてチャンネル変えちゃったんですよ」って言ったらなんと店員さんは
何て言ったと思いますか?

「私は一理あると思った」って言ったんですよ

買っているお客がムカついたって言っているのに店員さんがそんな事客に言う?

余計にムカつきました

お店の人の中で言うのは良いけどお客に言っちゃあ駄目でしょう?
お客がムカついているのにさ~

皆さんはどう思いますか?

残念ですがもうプリン買いません
店員さんが思ったように私は自分で作ります

シャトレーゼさん
もっと教育した方が良いのでは無いですか?

今回はあえてお店の名前を出しました

by mikanpalu | 2011-09-24 23:00