人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう17日だ~

気づいたらもう17日。。。
改めまして
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

今日のブログは暗くて長いものです

今年は私には過酷な年になってしまいました

昨年、兄が病気になって入院してしまいました
私の一番の味方です
まじめで頑固な兄で、結構怒られたりしますが。。。
そんな兄が、手術をしてリハビリ病院に移ってから頑張ってました
4日に行った時は、3月くらいには退院出来そうだって言って喜んでいました

1日違いでリハビリ病院の同じ病室に入って来た人が、やはり同じ病気で手術をして入って来たので
仲良くなって、一緒にリハビリを頑張っていたそうです
そんな兄が脳出血になってしまい、また総合病院に入院しました

直ぐに行って来ましたが、弱音を吐いた事の無い兄が泣きました
「一生懸命頑張って来て、やっと退院出来ると思ったのにまたこんな事になって情けない」って。。。
気持ちが良くわかるのでつらかったです

右が悪くなってしまい、ろれつも回らなくて思うようにならないので余計でしょう
仕事にも復帰してゴルフにも行ってって楽しみにしていたので可哀相で見ていられませんでした
「死んだほうが良かった」と言っていたので、「死ななくて良かった、生きててくれなくちゃ私が困る」って言いました
これからまた、大変になると思いますが頑張って欲しいと思います

ところでですね
リハビリ病院にいた時に、右がおかしいとお医者さんに言ったそうです
でも力が入っているから脳には行ってないと思うから様子をみましょうと
言われたそうです。それが夜7時半頃
12時頃トイレに行こうとしたけど、もっと、おかしくなっていたので医者に言ったら目をつぶって前にならえをさせられ、そしたら右手だけ落ちてしまったそうです
それでも、指先は力があるから故意にしているのでは無いかと言われたそうです

きっとつらかったと思います

早く動けるようになりたいと頑張っているのに、故意にやる意味がないでしょう
故意なんてやるわけ無い

それで兄から救急車を呼んでくれと頼んで、やっと運ばれました
そしたら脳出血です

最初に救急車を呼んでくれてたら、もう少し軽くすんだかもしれません(素人考えなので、わかりませんが)
少なくとも故意とは言われなかったでしょう

今年は昨年よりも厳しい状況になってしまい何があるかわかりません
それでも出来る限りの事はしてあげたいと思います

長々とすみませんでした
読んでっ下さって有難うございました

by mikanpalu | 2014-01-17 11:55